べった凪のナズマドと八重根での~んびり

八丈島でファンダイビング

みなさんこんばんはッ!

 

快晴でした~!海はどこもべた凪です。

パッショーネの真骨頂での~んびりしまくりました。

 

水温:19℃ 透視度:15~25m 気温:18℃ 北東の風 晴れ

 

ポイント:ナズマド・八重根

 

ドライスーツ

気持ちのいい日でした~

 

ナズマドの釣りのおっちゃんも

「今年一番の天気じゃね~か~?」って言ってました。

まだ四月なんですが・・。

 

午前中は潮も寄らず、透視度も上々だったナズマド。

大物こそ出ませんでしたが、のんびり写真の練習ができました。

あちこちでキンギョハナダイのハーレムがバンバン求愛をしているのでそれはそれは鮮やかでしたよ~。

浅場には大型アオリイカの30匹以上の大群や、カンパチやナンヨウカイワリの群れなど回遊系も見られるようになってきました。

今後はユウゼン玉に期待ですね~

 

午後は八重根でまったり。

小物中心にアーチまで行ってみました。

午後は透視度が落ちますね~。15mくらい?

ウミコチョウは結構手前でも見られるようになってきましたし、イロ系のウミウシも種類が増えてきました。ウミウシのシーズンです!

 

しっかしそろそろスター性のあるネタが欲しい今日この頃です。

って高望みはいけないいけない・・

 

明日まではナズマド行けそう!でも、その後は暴風雨ってどういうこと??

ちょっと怖いです!