ナズマド激流にめげるも、八重根でイロケロ二個体ゲット!

八丈島でファンダイビング

みなさんこんばんはッ!

 

イロケロ二個体ゲットしました~!!

 

水温:20℃ 透視度:15~20m 気温:18℃ 南西の風 くもり

 

ポイント:八重根・ナズマド

 

ドライスーツ・5mmフルスーツ

今日のナズマドに潮は本当に速かった~

 

とても沖へは出られず、手前だけでカメやユウゼンと遊びました。

 

夕方、八重根へ入る前に、友人ガイドからイロカエルアンコウの情報をゲットし、行ってみることに。

捜索するとすぐに見つかったのは真っ赤な個体でした。ありがと~

クマノミの卵を守る姿も見て、大満足で戻っていると、すぐ下にまたカエルアンコウ!

しかもイロカエルアンコウでは人気の高い白赤のクマドリカラーのブラマヨちゃん!!

うん、かわいい!デジイチで写真撮りたかった~・・・。

でも動いていたのですぐにいなくなっちゃいそうです。。

 

明日は潮の早くない時間にナズマド行って、後はボート予定ですッ!!