八丈島で巨大マンボウとランデブー!!

八丈島でマンボウ

みなさんこんばんはッ!

 

で、出ちゃいましたぁ~~!!連休最終日、最大級の硬骨魚類マンボウ登場ですッ!

 

水温:21℃ 透視度:15~25m 気温:22℃ 南東の風 晴れ

 

ポイント:ナズマド・八重根

 

ドライスーツ

ゲストMatsuzawa様撮影のマンボウ動画!

ゲストAsako様撮影のマンボウ動画!

GWも今日で最終日。

朝からいいお天気で、ナズマドも凪ぎ&潮なし。

いかにもユウゼン玉がでそうでした。

 

エントリーしてユウゼン玉を求めて降りて行くと、ナメモンガラがものすごい大群を形成していました。

珍しいな~とみんなで見ていると・・

 

人?ホシエイ?何かでっかいのが泳いでくる・・

 

!!!!マンボウ~!!!!しかも超でかい!

八丈で初めて見た・・

あまりにもゆっくり向かってきたので、ダッシュして前に回り方向をゲストの方に向けることに成功!

ちょうど入る前に動画モードの練習をしていたゲストにバッチリ撮っていただけたのでした。

その後まだ泳いでいるので、近くで撮影していた同業者チームにあわてて知らせ、そっちのチームもランデブーできたのでした!

あ~!久々に大興奮。

 

その後ユウゼン玉も20匹ほどをゲットし、大満足。

しかもすぐあとから激流となり、実にラッキーな1本となったのでした。

 

☆ありがとうございました!☆

Matsuzawa様・Shikata様・Asako様

3日間お疲れさまでした!いや~最期のマンボウは本当にすごかったですね!僕にとっても忘れられないダイビングでした。カメラの使い方もどんどん上手になって、見せていただくのが楽しみになりましたよ。また是非いっぱい写真撮りましょうね!ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GW中ご参加いただいたゲストの皆様、本当にありがとうございました。

ガイドの体調までご心配いただき、本当にご迷惑もおかけいたしましたが、無事連休を終えることができました。

パッショーネの1周年も重なり、たくさんの皆様と楽しく過ごせて本当に幸せでした~。

最後のマンボウは本当に運です。見られなかった皆様も、いつかチャンスはあるはず!ぜひまたのトライをお待ちしております。

ありがとうございました!!

パッショーネ 一同

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    慶応久保 (水曜日, 05 5月 2010 21:40)

    八丈でマンボウですか!!
    やはりナズマドってすごいポイントですよね!!
    これだから八丈はやめられない。
    明日から宜しくお願いします!

  • #2

    Maki (金曜日, 07 5月 2010 22:58)

    ・・・悔しいっす!
    「マンボウには興味ないのよ~」なんて
    チカラいっぱい負け惜しみですよ・・・
    え?
    ユウゼン、玉になってたのっ!?
    ますます悔しい~~~~!!!
    日程、1日間違えましたね(-_-#

  • #3

    ひらかわ (土曜日, 08 5月 2010 10:59)

    Makiさん
    先日はありがとうございました。
    運とはいえ一日ずれてましたね~
    また次回すごい出会いがあることでしょう!
    お待ちしてますね!