2010年

5月

11日

黒潮直撃!ブルーな海は気持ちいい

八丈島でファンダイビング

みなさんこんばんはッ!

 

黒潮ど真ん中の八丈島はブルーな水が帰ってきています!

ぜひ遊びに来てくださいね~

 

水温:21~22℃ 透視度:20~30m 気温:20℃ 北東の風 雨

 

ポイント:八重根・ナズマド

 

ドライスーツ

いやいや青い青い!

 

今朝から強風&大雨だった八丈島。午前中は低気圧からのうねりが風裏の八重根やナズマドに入り、大事をとって待機に。

 

午後になりあっという間にうねりが落ちてべた凪になったので元気に海へ!

八丈は荒れるのも早いけど、凪ぎるのも早いですね~

 

八重根・ナズマドともに青くて、水温もまずまず。

特にナズマドの沖は潮も緩く実に快適でした。

 

大物や大型回遊魚は出ませんでしたが、青い海だからこそ映えるキンギョハナダイなどを思う存分楽しんできました!

 

いや~ほんとに八丈の海はいい海です!

 

☆ありがとうございました☆

Hiroe様

いつもありがとうございます。やっぱ2灯になるといいですね~!ようやく水中で頭をひねっていない姿が見れて嬉しかったですよ。では月末に!