デジイチ持って八重根マクロ!

みなさんこんばんはッ!

 

今日はゲストなしでいい天気。

当然ガイド仲間と調査ダイブなのですッ!!

 

水温:21.5℃ 透視度:20m 気温:20℃ 西の強風 晴れ

 

ポイント:八重根

 

ドライスーツ

凄い風でしたが八重根はOK。

 

デジイチ持って調査です。

ファンダイブでは断じてありません。。

 

とにかくデジイチでクマドリカラーカエルアンコウを撮りたかったのです。

 

捜索することわずか、すぐに見つかりました。

愛い奴。

ちょっと海藻の影で撮りづらかったけどどうです?

かわいいでしょ~。

八丈のカエルアンコウはいなくなるのも早いので、見たい方はお早めにどうぞ~。

 

で、赤いカエルアンコウとフリソデエビはすでにいなくなってた・・早・・

 

ウミコチョウ類は本来なら絶好調の時期なのですが、今年は水温が高いのか、イマイチです。

何とか探して、キマダラ・オレンジ・クアドリスピノーサムの三種類。

種類の移り変わりの時期だといいのですけど。

例年通りなら来月までは大丈夫なはずです。

 

とにかく水もいいし内容も濃いです!ぜひ遊びに来てくださ~い!!