2年ぶりジンベエザメも!ニアミスぅ~・・

みなさんこんばんはッ!

 

やっちゃいました~・・。同じ時間帯に潜っていた複数のチームがまさかのジンベエザメに遭遇です!運とはいえ悔しい~!!

先輩ガイドさんと僕もご一緒したことのあるゲストさんもゲット!

デジイチのフィッシュアイレンズでとんでもなく素晴らしい画像を撮影していました。おめでとうございます!

しかしデカそうだったなぁ~・・

マンボウといい、ここのビーチはほんと凄すぎです。

 

水温:22℃ 透視度:20~30m 気温:24℃ 南東の風 晴れ

 

ポイント:ナズマド

 

ドライスーツ・ロクハン

 

早朝は上記のジンベエ騒ぎにかき消されちゃいましたが、潮も緩く透視度もバッチリ。アーチには若いツバメウオが5匹付いていてとっても楽しませてくれました。

 

ただ、ユウゼンはバラバラに。一日玉は見られませんでした。残念!

 

僕らの一番の大物は、メーターオーバーのヒラマサ!凄い迫力でした。

いい潮が入っているようですよぉ~

大物派のゲスト様は是非八丈へ!

 

小物ではジャパニーズピグミーシーホースをじっくりと撮影したり、コヤナギウミウシなどのウミウシを見たり、クビアカハゼなどのハゼちゃんたちと遊んだりとまんべんなく楽しめた一日でした~

 

夜はイーストサイド茶屋さんで打ち上げ!

その後はホタル見物へ。もう出てるんですね~!結構見られました。

 

☆ありがとうございました☆

Hazamaさまご一行様・Asanoさま

週末ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

ジンベエは外しちゃいましたが、とっても海況もよくてナズマド三昧!これでもラッキーですよね?また是非、何が来るか分からない八丈へお越しくださいね~