じっくり八重根!イロブダイyg登場ッ!!

水温:22℃ 透視度:20m 気温:20℃ 西の風 晴れ

 

ポイント:八重根

 

ドライスーツ・5mmワンピース

 

マクロ三昧の八重根でした!

 

3本とも沖へは出ずに手前で小物に徹しました。

いやいや色々いますよ~!

 

昨年よりずいぶん早くイロブダイyg登場です。

友人ガイドに教えてもらっちゃいました

ありがとうございま~す!

今年は潮がいい証拠ですね。

 

ウミコチョウは今年は少ないな~って思っていましたがとんでもない!

キイロウミコチョウの楽園発見です。

手を伸ばしたスペースに10個体以上集まっていました。

他にもクアドリスピノーサムやキマダラもたくさんいましたよ~

ウミコチョウファンの皆様ぜひぜひ!

 

浅場のイワヅタ(海藻)にはナギサノツユ・フリソデミドリガイが見られるようになってきました。

さらに先輩に教えてもらったのは、タマミルウミウシ!

これは見る目をもっていないとわかりません・・。

もう二度とわからないかも。。

 

浅場にはキビナゴが群れを作っています!

回遊魚祭りも近いかッ!?