やっとこさピグミー画像

水温:20℃ 透視度:25m 気温:20℃ 北東の風 晴れ

 

ポイント:乙千代ヶ浜

 

ドライスーツ

 

ガイドの予定がなくなりましたので、急遽昨日のリベンジをしてきました。

しつこくピグミーです。

 

なんとかお見せできるものが撮れたと思いますがいかがです?

ついているヤギがピンクなので背景をピンクにできるのがいいですね。

今日は探すのに少し苦労しました。

色が違うので擬態になんないだろ~って思ってましたが、なんのなんの!立派に隠れてました。

 

昨日のベニヒレイトヒキベラは見当たらず、カシワハナダイygなどを見つつ戻ってくると、水面にトビウオ発見。

水がいい時は小型の夏トビが来ますが、もろナツトビですね。

 

浅場でヘビギンポと遊んでEX。

その後タイドプールでコンシボリガイを撮ってきました。

1mもない水深でのんびり撮れるのでお手軽です。

 

ってわけでとりあえずの乙千代通い終了です!