梅雨明け宣言!八重根が久々に凪~♪

水温:26.7℃ 透視度:30m 気温:27℃ 南西の風 晴れ

 

ポイント:八重根

 

5mmフルスーツ

 

梅雨前線はぐっと北上し、もうしばらく降りてこなそうな感じ。

梅雨が明けたってことですね。

もう八丈島も夏です!

 

久々に八重根も凪ぎ、ナズマドももう一息な感じでした。

 

今日は前回よりもきっちりケラマハナダイを撮る目的で、一気に沖へ。

少し大きくなった気がしました。

写真は撃沈しましたが。

他に仲間がいないので、きっとこのままメスなんでしょうね。

大きなオスになってほしいなぁ。

 

他には、オキナワベニハゼ黄色var.・キツネベラ幼魚いっぱい・オグロクロユリハゼ・クマノミの幼魚いっぱい・ガンガゼエビ・アヤトビウオ幼魚・アミモンガラ幼魚などなど。

キビナゴもまだいっぱい残ってました。

 

色々遊んで意気揚々と戻ってくると、何かカメラが曇ってるような・・。

まさか・・

あわてて戻ってハウジングを開けると、少し水没していました。

でも、本体もハウジングも何とか影響なかったようで一安心。

慣れてきたころが危ないんですよね~・・。気をつけよ。

 

さて!明日は島民さんとボートダイビングです!!

調査も兼ねていってきま~す。