西側ビーチでのんびり~

水温:26~28℃ 透視度:20~30m 気温:28℃ 南の風 晴れ

 

ポイント:休憩所下・ナズマド

 

5mmフルスーツ

 

今日からガイドです!

南風でもべた凪だった西側でのんびりできました。

 

久々の休憩所下はあれだけいたキンメモドキがすっからかん。。

ありゃ??

でも午後のいっぱいの日差しが差し込む地形は、やはり癒しです。

陸上も若干整備されたので底土を歩くより楽かな!

 

ナズマドは夕方の潮止まりを期待したのですが、今日は全く止まらず・・。

北からの激流でした。

でもややたるんだところを見計らい三角根へ。

大物を待ちましたが、キハダがチラッと現れたのみでした。

でもゴマテングハギモドキが群れているのでサメの気配もいいですよ。

 

全体的に透視度少し落ちました。

でも東側は相変わらず抜けているようです。

連休は西に東に潜りまくります!!