イルカも歓迎!ボートビーチ3本立て

水温:27~28℃ 透視度:15~30m 気温:28℃ 南東の風 晴れ

 

ポイント:中のママ・垂土#2・八重根

 

5mmフルスーツ

 

今日は連休二日目!

ボートとビーチの3本立てです。

 

一本目の中のママへ潜り、のんびりとシンジュアナゴなどを見て上がってくると、

「イルカだぞ~」

と、やっさんが!

なんと辺り一面のイルカの大群!!

よく見ると、オキゴンドウ(歯クジラ)とバンドウイルカの混群でした。

前ならあわてて飛びこむところですが、以前ちょい怖かったので、おとなしくハシゴにつかまって観察・・。

で、でかい・・。さすがシャチの血族です。

思わぬサプライズに大興奮でした!

 

午後はビーチでナズ~と思ったら、何と大きなうねりがどんどん入ってるじゃありませんか・・。

朝は八重根まで大うねりでしたが、夕方はナズマドがうねって八重根が落ち着きました。

というわけで八重根へ。

で、これがまたおもしろかった!

アーチ周辺まで進出したキビナゴの大群に、ヒレナガカンパチがガンガンアタックしてました。

透視度はイマイチでしたが面白かった~。。

 

今日ものんびり満足だったのでした。