ワンダイブでカエルアンコウ3種!

水温:26~28℃ 透視度:30m 気温:28℃ 西南西の風 晴れ

 

ポイント:ナズマド

 

5mmワンピース

 

毎日いい海が続いています。

今日は午後から島民さんとマンツーマンでナズマドへ。

 

早い潮が見えていましたが、入ると同時にとまったようで、水中は快適でした。

 

じっくり見ていくと、カエルアンコウの仲間が次々と登場!

ワンダイブで、イロカエル・ヒメヒラタカエル・エナガカエルの3種類が見つかっちゃいました♪

しかしどれも一期一会な感じです。確実にリクエストにお答えできるとは思えません。

見たい方は一緒にじっくり探しましょうね。

 

最近ハンマーの大群や小マンタ登場の噂の絶えないナズマド。

沖へ出てみるも、あまりの水の良さにすぐにあきらめがつきました・・。

午前中は23℃の冷たい潮が入るようで、この時間が狙い目のようです。

 

明日は狙ってみるかなぁ。。

 

二本終えてさて上がろうとした時、水面を見上げると・・

ゲゲッ!カツオノエボシがいっぱい!

とてもロープに寄れそうもなく、凪ぎをいいことに這いあがってきました。

オンショアの風が吹いている時はやっぱ気を付けないとなぁ。

早めに気が付いて良かったです。

 

その後、調子こいて捕まえて観察していたりしたのでした・・。

 

☆ありがとうございました☆

Kaneuchi奥様 ありがとうございました!楽しいダイブでしたね。上がり際のエボシにはビックリしましたけどね。。またお願いしま~す!