今日は島民さんとじっくりフォト

水温:22~26℃ 透視度:30~40m 気温:29℃ 南西の風 晴れ

 

ポイント:ナズマド・乙千代右

 

5mmフルスーツ+3mmインナー

 

お祭りも昨日で終わり。

パッショーネの池には戦利品の金魚がいっぱい入ってます。

 

さて、海は潮が速すぎて冷たい潮が上がってきたようです。

午後のナズマドはなかなかの冷えっぷりでした。

ま、クールダウンてことで気持ち良かったです!

 

ショックだったのは乙千代のキンメモドキがわずか2日で消えたこと。

一体どこに?あんなにいたのに・・

どこかで見つかるでしょうか。う~ん・・。

 

水温の下がったナズマドは巨大なマダラエイがうろうろしていました。

巨大なメスも深~くにいましたよ。

画像は小さなオスですが、それでも2m近くあります。

 

暖かな午前は、南方系のエラブウミヘビがいました。

爬虫類好きのゲストと僕は大興奮!

でもアウェーなのか、マダイにかじられて居心地悪そうでした。

 

明日はゲストなし。ちょっとお休みする予定です。

 

☆ありがとうございました☆

Hiroeさま いつもありがとうございます!ウミヘビよかったですね~。

水曜日も宜しくお願いします!