8月は八重根群れ群れスタート!

水温:25~27℃ 透視度:30m 気温:28℃ 南西の風 晴れ

 

ポイント:八重根

 

5mmワンピース

 

8月初日はじっくり八重根三本です。

ナズマドは原因不明のうねりが入り××・・。

 

八重根チョイスは結果大当たりでした。

 

まず、湾内のカンパチの群れがすごい!

カンパチと言ってもまだまだ子供ですが。ショゴっていいます。

でもこのショゴが数100匹の大群なもんだから圧巻です!

しかもキビナゴにアタックするスピード感も凄い。

昨日の底土もいたし、これから秋が楽しみです~。。

 

次に、久々のフリソデエビ

これは先輩ガイド兄ぃからのおすそわけです♪ありがとうございますっ☆

これがまた別のアイドルとコラボしちゃってるもんだからなんかすごい写真が撮れます。

明日ゲストから頂きます。

 

そしてユウゼンの幼魚

ガイド的には1年越しの再会です。

去年は全く見られませんでしたから。。

うれしい~。。

かわいいのはいまだけ!(?)見に来てねッ!

 

他には・・

大物・群れ:アオウミガメ・ハマフエフキ・スマ・ナンヨウカイワリ・アカカマス・ムロアジなど

小物:イロブダイyg・キツネベラyg・オグロクロユリハゼ・サンゴハナビヌメリ・ミヤケベラ・クマノミチビちゃんいっぱい・キンチャクガニ・オヨギベニハゼ・イチモンジハゼ・ミゾレウミウシ・シロタエイロウミウシ・アンナウミウシ・コールマンウミウシなど、他にもいろいろ・・

 

夕方、7時前はナズマドが落ち着いていました。明日こそ入りたいですぅ~!!