カメ三昧にバラクーダ登場!

水温:26~28℃ 透視度:20~30m 気温:29℃ 南東の風 晴れ時々雨

 

ポイント:ナズマド・八重根

 

5mmワンピース

 

今日もカメ三昧ですッ!

毎年来てくれる常連ゲストさんと初八丈ゲストのコンビでした~。

 

ナズマドに入る前、知り合いのガイドさんと

「バラクーダやイソマグロって出てないの?」

「いや~去年から見てないですねぇ~」

って会話をしてからエントリー。

 

すると、なんと今年パッショーネ初のバラクーダ登場!

予言!?

なかなかのサイズでした。

ツバメウオにいじめられてたけど・・。

 

八丈のバラクーダはオニカマス。

英名グレートバラクーダですが、そこまでグレートなサイズは見たことないです。

それでも、海外などで大群を作るブラックフィンバラクーダなどに比べると、単体でいることも多いので迫力ありますよぉ~。

 

夕方は八重根でのんびりアーチまで。

ユウゼンの幼魚も確認しました。

かわいいっす。

フリソデエビはあっという間にいなくなりました・・。

 

明日ものんびりビーチ予定。どこに行けるかの?