3ダイブでウミガメ3種ゲット!

水温:26~29℃ 透視度:20~30m 気温:28℃ 南東の風 晴れ

 

ポイント:イデサリ・マルイシ・ナズマド

 

5mmワンピース

 

水温がどんどん上昇しています。

今日のイデサリは29℃以上でほぼ30℃!

ぬるい・・。

 

そのおかげなのか、3ダイブでウミガメを3種類ゲットできました。

これってなかなか難しいことです。

 

まずはアオウミガメはもちろん100%!

毎ダイブ違うポイントでも100%ってこと自体、八丈以外ではありえないんですよ!

 

そして1本目のイデサリでは大きな大きなアカウミガメが!

分布の広いアカウミガメですが、基本的に外洋回遊性なのでダイバーが出会うことは本当に稀です。

 

ラストのナズマドではこれまた大きなタイマイが出ました!

タイマイの特徴は鳥のくちばしのような口。

英名はホークスビル(鷹のくちばし)

日本では<べっ甲亀>として有名です。

 

タイマイはネットや図鑑では小型のウミガメと言われてますが、MAXサイズのアカウミガメくらいある大物でした。 

 

明日はのんびりビーチの予定!ナズマド希望ですが行けるかな~??

 

☆ありがとうございました☆

Koyamaさま・Osawaさま・Kosadaさま・Sakuraiさま・Aokiさま・Hiroeさま

ご利用ありがとうございました!いい海でしたねぇ~。。メンバーも最高でした!こんなにコンディションのいい八月は久々なので、みなさん貴重な体験ですよ!?ぜひまた八丈で集まりましょうね!