今日もあったか!東ボートのち八重根

水温:29℃ 透視度:15~30m 気温:28℃ 南東の風 雨

 

ポイント:ヒトデアーチ・メットウ浅根・八重根

 

5mmワンピース

 

ガ~ン!ついに台風が!

でも直撃コースではないのでちょっと安心。

残念ながら西側にはそれっぽいウネリが到達し、ナズマドもかなりのうねりとなってしまいました。

しばらくはボートが安心かも。。

 

そんな東のボートはまっさお八丈ブルー!

アーチなどの造形が見事です。

特別大物は出ませんでしたが、たくさんのアオウミガメとキンギョハナダイの大群、ユウゼンなどのならではネタを楽しんでこれました。

ただし、大潮回りなので潮が速い!それだけが難点でした。。

ま、かわすポイントはいっぱいあるのでご安心を!

 

夕方は八重根でのんびり。

ウネリはありましたがたくさんの小物たちにも出会えました。

ウミテングはひさしぶりでした~!

なぜかベニシボリガイも多かった。。

他はユウゼンyg・オトメハゼ・クマノミベイビーいっぱい・フィロデスミウム・クリプティクム・サザナミフグ・アカカマスの群れ・ムロアジの大群などなど!

 

明日もボートかなぁ~♪