のんびりのびのび4ダイブ!

水温:30℃ 透視度:30~40m 気温:28℃ 南東の風 晴れ

 

ポイント:底土・スズノヨウ・スミレの根・ナズマド

 

5mmワンピ-ス

 

沖縄方面の熱帯低気圧のうねりがうっすら届き、西側はウネリがある状況でした。

でも午後にはかなり落ち着いちゃって、結局がっちりダイビングできたのでした!

 

最近の底土は学生ダイバーで賑わっていますが、その足元ではサンゴに住む色々な季節来遊魚の姿が!

特にチョウチョウウオ系の幼魚が多く、100円玉サイズのアケボノチョウチョウウオやヤリカタギが見られました。

アケボノチョウyg、ヤバい可愛さです!ぜひ撮りたいっ!!

 

ボートのスズノヨはアカマツカサ宮殿が定員オーバーであふれていました・・。

凄まじい透視度でしたよ!まさに八丈ブルー!!

 

ナズマド沖のスミレの根はその名の通りスミレヤッコだらけ!

100円玉サイズの幼魚まで見つかりました~♪

ナズマドからのドリフトは爽快でしたよッ!

 

夕方は満を持してのナズマド!

黄昏のナズマドをほとんど人にも会わず満喫できました。

朝のうねりは一体何だったのか・・。

明日も行けそうですねww

 

☆ありがとうございました☆

Takita姉妹さま・Nodaさま

ありがとうございました!最高のコンディションの八丈はいかがでしたか?来年もこのくらいだといいですねぇ~!またお待ちしております!!