週末は八重根三昧じっくりフォト!

水温:30~31℃ 透視度:20~30m 気温:30℃ 西の風 晴れ

 

ポイント:八重根

 

5mmワンピース

 

今日は6名フルメンバーでじっくり八重根攻めでした。

どんどんうねりが強くなりましたが、水底はそんなに揺れてなくて助かりました~

 

今の八重根はウミテングがいっぱいいます。

3ダイブで計5匹。

黒いのから白いのまでバリエーションもさまざま。

おもちゃのような動きがかわいくてたまりません!

 

そして個人的に大興奮だったのは、色素欠乏個体のイソカサゴ!!

眼以外は骨まで透けたスケルトンホワイトでした。

最初は死体だと思っていたのですが、動いてびっくりでしたよ~。

しばらく見られるといいな~♪

 

他にも見所はいっぱい!今の八丈はマクロ天国です。

 

☆ありがとうございました☆

Awataさま・Tamtagさま・Kenさま・Kiyoさま・Junさま・Risaさま

ありがとうございました!

いや~じっくりでしたね。暖かいし被写体多いし。珍種多いのも驚きでしたね。またのんびり潜りましょうね~!