べた凪のウロウ根は回遊魚天国

水温:29.5℃ 透視度:40m 気温:27℃ 西の風 晴れ

 

ポイント:ウロウ根

 

5mmワンピース

 

さわやかな秋晴れでした。

西の風が吹き、大好きなウロウ根はべった凪!行かない手はありません!!

 

今日のゲストは初ボートダイブ。

アンカーをかけてロープ沿いにゆっくり潜行して、全く問題なし!

水中も見事な中性浮力でしたよ~。

最近の講習明けダイバーのレベルが上がってる気がします。いいことです!

 

そんな水中ですが、いや~とにかく最高でした!!

ナンヨウカイワリの群れ・カンパチショゴの群れ・ツムブリの群れ・スマの群れが小型のムロアジの群れにアタックを繰り返しまくってました。

久々にこんなに活性の高い回遊魚たちを見ました。秋ですね♪

そしてチョウチョウウオの大群!300匹近かったのでは?

ツバメウオも少ないながらもフレンドリーな群れがいたし、徐々にテングダイも増えてきました。

アオウミガメも至る所で見られましたよ~。

 

これから水温が徐々に下がり始めると、ウロウ根の内容もどんどん向上していきます!

お待ちしてますね~!!

 

明日から連休ですが、パッショーネは相変わらずマイペースです。

のんびりするもんね~。

 

さて、今まで5年以上付き合ってくれていたNikonの名コンデジ、Coolpix4100が水没しちゃいました・・。最期が名作を残し続けたウロウ根というのも運命でしょうか。とにかく感謝です。。