珍種の宝庫・八重根!!

水温:29℃ 透視度:30m 気温:28℃ 西の風 晴れ

 

ポイント:八重根

 

5mmワンピース

 

八重根で珍種マクロ三昧してきました!

 

まずはゲストが見たがっていたウミウシ[ハミノエア・オバリス]を奇跡的にゲット!

綺麗な貝を持ったウミウシですよ。

 

他にも貝を持ったウミウシ、ベニヤカタガイベニシボリガイを連続ゲット。

ベニヤカタは秋によく見られるのでこれからも観察できそうです。

 

昨年12月から継続して見られているのがガンガゼエビ

どんどん大きく綺麗になっています。

一体いつまで見られるのか、とても楽しみにしています。

 

他にも、フリソデエビ・クチムラサキウミウサギyg・ウミウサギyg・ウミテング・クロホシハゼ・ウシノシタの仲間の幼魚・イロブダイyg・ユウゼンyg・イトタマガシラyg・トサカガザミsp・クマノミいっぱいなどなど・・

 

さて、こんな楽しい海が続いているのに、台風12号の接近が現実的になってしまいました。

予報円では八丈島は25日に暴風圏内にかかるようです。

その時の中心気圧予想は955hp、最大瞬間風速55mとか。

http://www.imocwx.com/typ/typ_12.htm

久々にかなり強い台風ですね。

当店ゲストは泣く泣くオールキャンセルとなってしまいました。

自然相手、天気次第とはいえ、二年連続はさすがにつらいです。。

お申込みいただいたたくさんのゲストの皆様、これにめげずぜひまたダイビングパラダイス八丈島へいらしてくださいね。。

 

☆ありがとうございました☆

Hagiさん 3日間お疲れさまでした!久々にご一緒できてうれしかったです。マクロ三昧、内容も濃くて楽しかったですね!またお待ちしてます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HAGI (木曜日, 23 9月 2010 17:55)

    3日間ありがとうございました。
    横浜は雨で寒いで~す。

    いやぁ~まさかハミノエア・オバリスを八丈島で
    見られるなんて超Happyです。
    もちろん他にも珍しいものをたくさん見つけてくれてありがとう。

    またコンデジでのマクロ設定などのアドバイスで
    これから撮るのが楽しみです。

    大物も好きですから、この次はナズマドでよろしく♪

    台風キャンセルで飲み過ぎないようにねぇ~(笑)

  • #2

    ひらかわ (土曜日, 25 9月 2010 13:27)

    Hagiさん
    ありがとうございました!
    いやいや素晴らしい画像をたくさんありがとうございます。
    台風はなんてこともなく(海はやばいですが・・)過ぎ去り、飲んだくれるのも一日で済みました(汗

    次回はナズマドですね。11月の大物でも狙いますか?
    お待ちしてますね。