白化を撮る

水温:28℃ 透視度:30m 気温:26℃ 北東の風 晴れ

 

ポイント:八重根

 

5mmワンピース

 

久々の八重根です~!

待ち焦がれました~

水中はどうなっているのか?ドキドキでしたが、破壊は免れてました。

但しネタはほぼリセット。また一から探し直しです。

被写体には困りませんけどね。

 

特に今日は白化したサンゴをテーマにしてみました。

要は白く飛ぶのでそれをどう表現するかが課題。。

考えてもしょうがないのでとりあえず被写体探しを。

白化珊瑚にセホシウミタケハゼが着いていたのでこいつに決めて、いろいろ角度やストロボの位置を変えて撮影してみました。

飛んじゃうのはしょうがないとして、なかなか雰囲気のあるのが撮れた気がするんですが・・。ダメ?

 

自然現象とはいえなかなか水中生態系にはダメージを与えている今年の高水温。

でも、徐々に陰りが見えてきています。

落ち着いた時にはまた生物が大爆発してくれるのでしょう。

楽しみに待ちます!