島民さんとマクロフォトダイブ

水温:26~27℃ 透視度:40m 気温:25℃ 北東の風 くもり

 

ポイント:ナズマド・乙千代右

 

5mmワンピース

 

10月になりましたね。

だんだんと水温も落ち着き始めています。

これでいくらかサンゴの白化も抑えられるでしょうか。

少し寒くも感じるので、これからご来島の方は防寒対策した方がいいですよ。

 

こんばんは。ひらかわです。

 

今日は島民さんトリオとのんびりフォトダイブです。

マクロ仕様で臨みました。

 

ナズマドで爽快な八丈ブルーを堪能した後は久しぶりに乙千代へ。

今日からエントリ口近くまで車が下せる日です。

 

マクロの宝庫の乙千代右。今日も存分に楽しめました。

エントリしてすぐコンシボリガイ登場。

続いてカミソリウオ。茶色と緑のペアです。

さらにイロカエルアンコウも。クマドリみたいな配色です。

おそらく時化前にいた個体だと思うんですけど、いくらなんでも成長しすぎか?

5cmくらいありました。

オーバーハングの穴の入口には、沖縄みたいにオヨギベニハゼがぐちゃっと群れてました。穴の奥には大好きなアオギハゼも。

 

とあっという間に60分なのでした。おなかいっぱい。

 

明日は体験とファンの二本立て。お天気いい感じみたいなので楽しみ♪

 

☆ありがとうございました☆

Hiroeさま・Kaneuchiご夫妻

いつもありがとうございます。さすがに少し寒く感じましたね。でも今の透視度最高ですね!今年はいつまで快適に楽しめるでようか?また宜しくです!!