西側ビーチでのんびりフォト

水温:28℃ 透視度:30m 気温:23℃ 北西の風 晴れ

 

ポイント:ナズマド・乙千代右

 

5mmワンピース+3mmインナー

 

西高東低の気圧配置でしたが風は穏やかで風表の西側ものんびり潜れました。

晴れ渡って日中は外で水着でいられるくらいでしたよ~

 

今日も引き続きフォトトレーニングでした。

常連の島民さんも合流してのんびりじっくり潜りました。

 

いや~上達しましたね!嬉しそうなお顔が何よりです!!

 

ナズマドは潮が速いものの、おかげで魚影も濃いです。

大型回遊魚こそ出ませんでしたが、マクロはもちろん豊作ですし、ラストには巨大なアカウミガメが現れました。

回遊性のアカウミガメはめったにダイバーが出会うことのできない貴重なウミガメ。

今回の個体はゆったりしていて、すぐに逃げることはありませんでした。

おかげで撮りまくらせてもらえました。

のどの下にちっこいスジコバンがくっついていて素敵なアクセサリーでしたww

 

乙千代は相変わらずマクロ天国です。

いつもの人気者は健在で、さらに今日は八丈では超珍しいレモンスズメダイの幼魚が見つかりましたよ~♪

個人的には4~5年ぶりでしょうか??

沖縄には死ぬほどいるんですけどね。

 

楽しい二日間でした!

明日もガイドで~す

 

☆ありがとうございました☆

Araiさま・羽田のみずほさま・Kneuchiご夫妻

ご利用ありがとうございました!あっという間の二日間でしたね~。お楽しみいただけたようでなによりです。みるみる写真も上達して見ていて気持ち良かったです。次回ものんびりしましょうね~。