いまだに28℃の八丈島!

水温:28℃ 透視度:20m 気温:23℃ 西の風 晴れ

 

ポイント:八重根・乙千代左

 

5mmワンピース+3mmインナー

 

高気圧が強いせいなのか西が吹いても時化きりません。

ナズマドはギリギリ残念な感じでしたけどね・・。

 

八重根は湖状態でべったり。

初心者ガイドだったのでまずはアオウミガメと遊んでいただきました。

2頭がランデブーしておりなかなかのシチュエーションでしたよ。

 

それにしても最近の講習上がりのダイバーはレベルが高い気がします。

イントラの意識の向上でしょうか。

どちらにしてもいい傾向です。

本日のゲストも大変上手でした!

 

乙千代ではユウゼンを求めて左へ。

最近の乙千代は満潮に合わせてかなりの潮が入りますね~。

右はガンガンでした。

ここでも大型のアオウミガメに何度も遭遇できました。

もちろんユウゼンも!

ゲストのカメラが不調だったのがちょっと残念です。

波打ち際には大型のコバンアジの群れも見えましたよ~。かっこいい!

 

というわけでいまだに28℃もある八丈島の海は水中の方が寒さも感じず非常に快適です!

明日からはしばらく東よりの風。明日はナズマドだね♪

天気は徐々に崩れるみたいですが、西側がよさそうです!

先輩ガイドは八重根でバラクーダの群れを見たそうです。いいなぁ。。

 

☆ありがとうございました☆

Moritaさま・Isiuchiさま

ご利用ありがとうございました!とても取り立てとは思えないスキルでびっくりしましたよ~。カメラ好きのお二人、ぜひ水中写真の世界へ!!