大雨のなか元気に3ボートダイブ!

水温:27℃ 透視度:30~40m 気温:24℃ 南西の風 大雨のち曇り

 

ポイント:垂土・イデサリ・局長が浜

 

5mmワンピース+3mmインナー

 

連休二日目。

予報通りの荒れた天気となりました。

昨日まで快適に潜れていた西側は大時化ですが、反対の東側はべったりと凪ました。

なんか注意報だらけで大雨には降られましたが、何とかスリーボートできましたよ~。

 

どこへ行っても透視度が素晴らしかったです。

特に垂土は良かったなぁ。

40mは軽く見えたのではないでしょうか。

 

そしてどこへ行っても大量のハナゴイの群れに出会えました。

涼しげなブルーの体色の群れが花火のようにパッと動く様は、素晴らしく綺麗です。

ハナゴイも八丈島が北限のサカナ。今年の海がいい証拠ですね。

 

パッショーネの連休は無事終了です!

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました~。

 

☆ありがとうございました☆

Chibaさま・Kurosawaさま・Umezawaさま・Aoyamaさま・Yamaguchiさま・Hiramatsuご夫妻

連休中のご利用誠にありがとうございました。10日は降られましたが、ナズマドにも入れたし、ボートものんびりできたし、青いし暖かいし、なかなかの連休になったのではないでしょうか?またぜひ八丈島でのんびり色々潜りましょうね!お待ちしております!!