マクロフォトガイド~♪

水温:26.8℃ 透視度:25m 気温:23℃ 北西の風 快晴

 

ポイント:八重根

 

5mmフルスーツ+3mmインナー

 

昨日の嵐はすっかり過ぎ去り、ありえないほどの晴天となりました。

風も弱くすごしやすかった~!

ポイントはなかなか凪ぎきりませんでしたが、午後から二本八重根で潜ってきました。

 

被写体は多いですね~!

今日はマクロでしたが豊作でした。

 

エントリー付近で大先輩ガイドが呼ぶので行ってみると、

おおっ!今が旬のベニヤカタガイ!!ゴチでした~♪

いつ見ても不思議で美しい貝殻の模様です。

ウミウシ同士で何かアピールの材料になるのでしょうか?

本来夜行性の彼らには色は関係ない気もするのですケド・・?

 

ガイドのお気に入り、ガンガゼエビが何とペアになりました!

うれしい~~~!

このガンガゼエビ、とうとう一周年を迎えることになりそうです。

最初に見つけたのが2009年12月8日。

シーズン中ずっといなくならず一人ぼっちだったのですが、ついに連れ合いができましたね。

長いこと見れてくれてありがとね~!これからもよろしくッ!!

 

他にも色々なマクロネタがありとっても楽しかったのでした!

先輩ガイドはしっかりバラクーダも見てきたようです。

明日は行くかな。

 

☆お知らせ☆

先日発売になった[月刊ダイバー]にワタクシちょこっと出ておりますので、ぜひ八丈島特集を見てやってください。フォト派の諸先輩方に交じって、なぜか[達人]としてでております。。。ご笑覧いただければ幸いです。

 

☆ありがとうございました☆

Kaneuchiご夫妻 

いつもありがとうございます!NEWウェット良さそうでしたね!僕とおソロなんてうれしいっす!次回は奥様リクエストのバラクーダアタックしましょうね。