ワイドワイドな一日!

水温:27.8℃ 透視度:30m 気温:23℃ 西南西の風 晴れ

 

ポイント:ウロウ根・八重根

 

5mmフルスーツ+3mmインナー

 

今日の八丈は最高でした~!どこへ潜っても回遊魚祭り!

秋らしくなってきましたねぇ~ww

 

ボートエリアのウロウ根では冬の名物テングダイ玉が順調に増えてきました。

今日は30匹以上の群れがいてくれました♪

このまましばらくは楽しめそうです。

八丈では最も浅場で群れてるテングダイなので、減圧の心配も少なくじっくり撮影できますよ!

 

回遊魚は絶好調です。

ウロウ根ではナンヨウカイワリ・シマアジ・ツムブリ・ヒラマサ・カンパチがぶわっと来ては去っていくの繰り返しでした。

午後の八重根では湾内だけで、っていうかエントリーの足元とんでもない数のカンパチがキビナゴ捕食!カンパチだけでなく大型のスマ・小さいギンガメアジ・ヒラマサの子・ツムブリ・アカカマス・オキザヨリなどが上から下からガンガンアタック。全く動けません。

おかげで3本目は超安全ダイブでたっぷり回遊魚を楽しめたのでした~!

 

さあ!秋本番です!!回遊魚です!!!じっとしてたら損しまっせ~・・

 

☆ありがとうございました☆

Atsukoさま

たくさんの画像提供ありがとうございました!うまくなりましたね~。またじっくりフォトダイブしましょうねっ!次回はAさんもご一緒に。