空は灰色、海はクリアブルー!

水温:27℃ 透視度:30m 気温:24℃ 東の風 雨

 

ポイント:ナズマド

 

5mmワンピース+3mmインナー

 

雨でした~。。

でも海はべた凪。水中もぶち抜けてましたよ!

ナズマドの潮が緩むのを待ってゆったりと2ダイブしました。

 

最近のナズマドでは、秋らしくイソマグロの回遊があります。

最近根付いている1m弱の2個体です。

凄く大きくはないのですが、お腹も太くやはり迫力がありますね。

潮が緩むとどこからともなくやってきます。

しかもゆったりなのでコンデジでも結構楽しめますよ。

 

ユウゼンも顔の白い個体がいるのでそろそろ玉になりそうです。

秋のユウゼン玉はこれからが本番です!

 

小物も色々見れていますが、今年はカゲロウカクレエビが多いです。

って言うか、今年から気がついたんですけどね・・。

秘蔵のラベンダーウミウシも元気に育っていてだんだん綺麗なラベンダー色になってきてます。

 

明日はどこへ行けるかな?西っけですがそんなに吹かないみたいです。