週末のんびりダイビング~♪

水温:26℃ 透視度:30m 気温:22℃ 西の風 くもり

 

ポイント:ウロウ根・ナズマド

 

5mmワンピース+3mmインナー

 

晴れ男!?のゲストのおかげで、すっかり凪の週末となりました。

べた凪のウロウ根で二本、その後は夕マズメのナズマドでした~

 

ウロウ根はテングダイが順調です!

今日は二つの群れに割れていましたが、両方合わせれば30匹ほどの群れになります。

透視度がいいのでワイド撮影には絶好の被写体です。

 

さらに楽しみなツバメウオですが、水面直下に幼魚が増えてきました。

このままいけば冬には大きな群れが見られるかもしれません!

2年前には100匹を超える大群も見られているので、超楽しみです!!

 

ウメイロモドキの幼魚も群れを作っています。

このままだと群れも見られるのかな?

ダイビングを始めたころのあこがれの魚です。ぜひ見たい!

 

夕方のナズマドではビッグママを始めおなじみのメンバーに癒してもらえました~♪

楽しかった!

 

明日は早朝で~す

 

☆ありがとうございました☆

Hikichiさま・Kikusimaさま・Sudaご夫妻

ご利用ありがとうございました。今年の八丈の高コンディションをなんとか味わっていただけたかな?と思います。次回はユウゼン玉の季節にお待ちしておりま~す!