久々フォトダイブでリフレッシュ

水温:27℃ 透視度:25m 気温:24℃ 北東の強風 雨

 

ポイント:八重根

 

5mmフルスーツ+3mmインナー

 

雨でしたが行ってきましたフォトダイブ!

久々すぎて一眼の使い方忘れそうでしたよ・・。

ネタチェックもするつもりでしたが、まともにできない浮気性の僕。。

 

で、結局いつものネタを見てきただけでした。

 

ガンガゼエビのペアですが、ちっこい方もどんどん成長していますね。

並んだところを撮りたいのですが、難しすぎです。

撮れたらアップしますね~。

 

エビつながりでヨコシマエビ。

冬に向けて順調に増えています。

近場でも簡単にペアが見つかるのでじっくり撮るにはおススメです。

今日は気が散って少ししか撮れず納得いきませ~ん。

 

ガイドでよく使っているシマハタタテダイのyg。

撮りに行こうとしていたら、あららずいぶんと成長されたこと・・。

チョウチョウウオと同じくらいになっちゃいましたね。

でも成魚は30cm近い大きなハタタテダイなのでまだまだチビちゃん。

あまり見る機会はないと思うのでおススメ!

 

なぜ浮気をしたかと言うと、沖のバラクーダが気になったから。

散々泳ぎまわってスカしました。。

先輩は午前中に見たらしいけど・・。

う~ん難しい!

 

他にはボンボリイロウミウシ・ミスジアオイロウミウシ・パイナップルウミウシ・ウミウサギガイいっぱい・ツマニケボリガイ・オイランヨウジyg・フトスジイレズミハゼ・アカホシカニダマシなどなど

 

あ、そろそろ来年の年賀状の写真を撮る季節ですね!

来年はウサギ年ですよ~。

そう!パッショーネ大好きなウミウサギが使える12年に一度のチャンス!!

今年は本家ウミウサギから珍種バニーまでいっぱい見れるので撮りに来てね~♪