残念ここまで ウミウシ狩り4日目

水温:26℃ 透視度:20~30m 気温:18℃ 北東の強風 雨

 

ポイント:八重根

 

5mmフルスーツ+3mmインナー

 

さ、さむかった~!

北東からの強風も相まって真冬の寒さに感じました。

おかげで水中はお風呂みたい。

台風のうねりにも負けじと楽しんじゃいましたよ~。

 

ウミウシ狩りも残念ながら今日までとなりました。

悔いは残るもののいろいろ見れましたね!

また春にザクザクのウミウシたちで遊びましょう。

 

今日は来年の干支に最適のシロウサギウミウシを筆頭に、シロボンボン・キカモヨウ・クチナシイロ・ダニエラエ・モンコ・ヒメコモン・ミカド・セスジミノ・アデヤカミノ・シロミノ・クセニアsp・ベニヤカタなどなど

 

目的を果たせなかったパンダツノウミウシはこれからも注意して見ていきます。

見つけ次第連絡しますからね~!!

 

ラストは一気に沖まで出てバラクーダ待ち。

来たっ!と思ったら3本だけでしたが、1mクラスで迫力満点でした。

軽く追いかけるとガンガンに威嚇されてちょっと怖かったデス・・。

 

帰りになぜか砂地にごろっとしてる真っ黒なイロカエルアンコウに出会いました。

砂地にいるハゼを狙って盛んにエスカを動かしてましたが、僕らの見てる限り空ぶってました。がんばれ~!

 

というわけで明日の海は厳しそうですね。わかりませんが。

台風に備えることになりそうで~す!

 

☆ありがとうございました☆

Ooyamaさま

4日間のウミウシ狩りお疲れさまでした!今年も目当てのアイツには出会えませんでしたが、初日の謎のウミウシを始め秋の八丈らしいウミウシたちをご案内できたかな?と。次回こそなんとかお見せしたいものです!がんばるので宜しく~!!

ねっちんさま

突然のご来島ありがとうございましたww

六月の多良間の感想聞かせてくださいね~。まさかのバラクーダで大物ガールの本領発揮でしたね!次回はニタリでよろしく!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HAGI (土曜日, 30 10月 2010 12:29)

    八重根でバラクーダ?
    今まで潜っていて見たことな~~~~い。

  • #2

    ひらかわ (日曜日, 31 10月 2010 14:27)

    HAGIさん
    台風すぎました~。
    たいしたことなくてほっ・・
    八重根のバラクーダもどうなったことやら。
    意外と増えてたりして~ww