台風去って・・

水温:25℃ 透視度:25m 気温:23℃ 西の風 晴れ

 

ポイント:八重根

 

5mmフルスーツ+3mmインナー

 

やっと潜ってきましたよ~!

台風の影響がどんなもんかも見たかったし。

少しは影響ありましたが、壊滅ではなかったので一安心です。

 

とはいえカエルアンコウなどに居付きネタには厳しかったようで、またイチからの捜索となりますです。

 

しかしガンガゼエビはがんばりますねぇ~!

僕の見つけたネタでは最長記録になりそうです。

連れ合いもどんどん大きくなっています。

 

友人とカエルアンコウを探していると、友人が合図を。

おっ!と思って見に行くと、白くなりかけのイソカサゴでした。

今年はこのタイプのイソカサゴの遺伝子が多く生き残れたのでしょうか?

9月頭に出た純白ちゃんといい、不思議です。

純白ちゃんはこちら

 

他にはコンペイトウウミウシ・ウミウサギガイ・クロハコフグ・ユウゼン・カゲロウカクレエビ何かを見てきました。

 

ちなみにカメラの方はひどいもんでした・・。

修行せねば。