久々!ニタリゲットぉ~!!

水温:24℃ 透視度:20~30m 気温:19℃ 東の風 雨

 

ポイント:ナズマド

 

6.5mm or5mmフルスーツ+インナー

 

ひっさびさにニタリに当たりましたぁ~!

秋のサメフィーバー始まったか?

ナズマドに潜れるのもあとわずか!お待ちしてますよ~♪

 

早朝、明るくなるのを待ってナズマドへ。

遅めのスタートだったので第一陣はエキジット中でした。

上がってきた友人ガイドが「ニタリ出たで~♪」

 

!!!

 

期待しまくりで沖へ向かい、二の根先端へ泳ぎ出した時、

「ン~!!ンン~!!」とゲストが絶叫!

振り返るとチームの背後をギラギラの銀色ニタリが通り過ぎるところでした!

透視度がよく遠くでもはっきり見えました。

初八丈で<カメ・サメ希望>と書かれ、見事達成のゲスト様、いや~持ってます。

 

黒潮の縁もすぐそばでサメの出る条件はそろいましたよ!

あとはナズマドが凪ぎてれば。。

 

その後は常連ゲストとがっちりとマクロダイブ。

ピグミーちゃんもばっちりいてくれたし、おNEWのフリソデエビも見つかりました。

他はラベンダーウミウシいっぱい・トラフケボリ・ハタタテハゼ・アデヤカミノ・アカネコモン・キカモヨウ・ミゾレ・アカホシカクレエビ・クビアカハゼなどなどをじっくり撮ってもらいました。

 

午後になり西にある低気圧からのうねりが急に入ってきました。

べた凪だった八重根も急変して大時化に・・。

あすはなんとか凪ぎるでしょうか?

 

☆ありがとうございました☆

Sasakiさま・Yoshizawaさま

ご利用ありがとうございました!持ってましたね~!!まさかのニタリ&カメ100%には脱帽です。ぜひまたドキドキの八丈へお戻りくださいませ~。お待ちしてます!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Yoshizawa (月曜日, 15 11月 2010 23:43)

    2日間どうもありがとうございました。経験浅い自分でも初八丈ダイブにてカメ、サメ希望通りの物が見れて最高でした。ぜひ、また行きたいと思います!その時はよろしくお願いします(^0^」

  • #2

    sasaki (月曜日, 15 11月 2010 23:49)

    先日はお世話になりました~☆☆

    初めての八丈島で、どんな体験ができるのかとワクワクでした!!
    私の希望通り!!(>。<)
    カメが見たい!!⇒⇒4ダイブ100%の確率で会えたし!
    サメが見たい!!⇒⇒まさかのニタリ!出会ってしまったし!!
    それ以外にも、今までのダイビングとは比べものにならない位の八丈島のダイナミックさにビックリ&&感動&大満足でした♪♪

    また絶対に遊びに来ます!
    その時は、相方ではなく、私がニタリの第一発見者になります!!(笑)

    ありがとうございました!!!

  • #3

    ひらかわ (水曜日, 17 11月 2010 19:32)

    Yoshizawaさま・Sasakiさま
    ご利用ありがとうございました!
    いやいやお二人が持ってるからですよ~ww
    あのニタリはみんなで見てなくちゃ確実に見逃してましたよね~。
    ナイスチームワークでした!
    ぜひまた[意外と近い]八丈島へいらしてくださいね~