西側ビーチめぐり

水温:23~24℃ 透視度:20~30m 気温:19℃ 北東の風 雨

 

ポイント:八重根・乙千代ヶ浜左・ナズマド

 

ドライスーツ・5mmフルスーツ+インナー

 

雨はやみませんでしたが昨日よりはいくらかマシな海況でした。

午後はナズマドにも入っちゃいました。。

 

八重根では相変わらずのバラクーダ祭りが開催されてましたよ~。

ゆっくり泳いでくれるので観察&撮影しやすいです。

たまにギロっと睨まれると背中がひんやりいたします。。

 

先輩ガイドが一生懸命撮っていたのは一か所に10匹も集まってたウミウサギガイ!

それは多すぎるだろ~!

ちなみに餌のトサカは風前のともしび・・。

餌の消滅とともに散ってゆくのでしょうね。

 

久々の乙千代ドロップは特筆ものはないものの、相変わらずの魚影と迫力でした。

 

ナズマドへは朝から足を運んでは撤退を繰り返しましたが、午後ラストで一番マシに見えたので入っちゃいました!

いかにもニタリが来そうだったんですが・・。

途中で潮も早くなり早々に帰ってきました。

 

明日は北西の冬型で晴れるみたい!

冬型でもいい太陽が見たいよ~。。