マクロ~バラクーダ!充実の八重根

水温:23.5℃ 透視度:20m 気温:18℃ 北の風 晴れ時々雨

 

ポイント:八重根

 

ドライスーツ・5mmフルスーツ+インナー

 

晴れたり降ったり忙しい日でした!

晴れてる時は光が水中にも射し込みとても気持ち良かったです~。

 

八重根三昧となりました。

今の八重根はすっごく面白くて飽きが来ませんね。

 

まずはバラクーダ!

今日は15本の群れです。

相変わらず鋭くメンチ切ってくれました・・。

むき出しの歯が怖いですぅ~。

このまま連休までよろしくねッ!!

 

画像にはありませんがウミウシとカエルアンコウなどのマクロ生物も凪ぎ続きで充実してきました。

ざっと挙げると、巨大トウモンウミコチョウ・マダライロウミウシ・ブチウミウシ・イロカエルアンコウ2個体・クマドリカエルアンコウ・ウミテング・カミソリウオ・ツマジロオコゼ・ウミウサギガイ・ツマニケボリ・・・

人気種もいっぱいっス!

 

もちろんウミガメやユウゼンも見られます。

ウミガメは時間帯によって集まる場所が変化するのですが、着き場へ行けばいっぱい見れます。

ユウゼンはアーチ付近で。

沖の砂地にはナンヨウカイワリの群れがよく回遊しますよ。

 

というわけでナズマドがダメでも今の八重根はすごいよ~!

遊びに来てねッ!!

 

☆ありがとうございました☆

Morishitaさま

4日間ありがとうございました!西側潜り倒しましたね~。連日のバラクーダ遭遇も八丈では通常ありえませんから!またこの運を持続させて八丈に帰ってきてください。お待ちしております!あ、伊豆決まったら連絡しますね~♪

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    morishitamasaaki (土曜日, 20 11月 2010 10:47)

    4日間ありがとうございました。
    "ボーっとしたい"っていう無茶なリクエストに答えていただけたおかげで見事にリフレッシュできました^^
    月曜日からタップリ仕事できそうです。

    またふらーっとお邪魔すると思うのでよろしくお願いします。

    p.s. バラクーダ逃げてなくてホッとしました・・・。