マクロ三昧のちバラクーダゲット!

水温:23.5℃ 透視度:20m 気温:20℃ 北東の風 くもり

 

ポイント:八重根・乙千代右

 

ドライスーツ・5mmウェット+インナー・7mmフルスーツ

 

今日は朝で雨も上がり、過ごしやすい日でした!

飛び石連休もスタートし、海はダイバーで賑わいましたよ~。

 

連日の見どころバラクーダの群れは、大量のダイバーのプレッシャーで沖合へ出てしまい、なかなかの警戒心でした。

午前中はあきらめたのですが、夕方サンセットで10数本の群れを見ることができました!

あ~ホッとした!

 

午後に出かけた乙千代では久々にフリソデエビもゲットです。

しばらく居てほしいな~。

 

他にはブチウミウシ・イロケロ二個体・クマケロ・シロハナガサウミウシ・ウミウサギガイ・キンチャクガニ・ハタンポの群れ・マダラエイ・ウチワザメ・アカマツカサ大群・ユウゼン・アオギハゼ・オヨギベニハゼ・ヨスジフエダイ・アオハナテンジクダイ・ウミウシ色々などなど

 

今日のナズマドは凪ぎきりませんでした。

明日は行きたいな~。

 

☆ありがとうございました☆

Yasudaさま・Tomitaさま

毎度遠方からありがとうございました!今回は熱かったですね~!!バラクーダの群れやカエルアンコウ三昧。ナズマドこそダメでしたがいい海でしたね。また皆さんでいらしてくださいねッ!