底土でのんびり♪

水温:20℃ 透視度:25m 気温:18℃ 南西の風 雨のち曇り

 

ポイント:底土

 

ドライスーツ

 

朝は雨による視界不良で一便欠航!

ゲストは二便に切り替えてなんとかご来島。

お疲れさまでした!

午後からのんびり底土で二本でした~。

 

ゲストリクエストのカメも無事にゲット!

 

久々の底土でしたが、アーチ付近の魚影がすごかった!

水温が下がったせいなのか、みんな寄り集まってるみたい。

大きめのナンヨウカイワリの群れも入ってました。

定番の巨大テングダイや巨大タテジマキンチャクダイなども。

 

小物を見ていくと、やはりウミウシが増えてますね!

そしてキンチャクガニやフリソデエビなど甲殻系の人気者もいますよッ!

 

なかなか楽しかったです。

 

☆ありがとうございました☆

Ideiさま

初八丈はいかがでしたか?リクエストのカメをお見せできてよかったです~。次回はぜひナズマドや八重根にも行きましょう!ありがとうございました。