トトメって面白い!

水温:21.5℃ 透視度:20m 気温:15℃ 北西の風 晴れ

 

ポイント:ウロウ根・八重根

 

ドライスーツ

 

クリスマス寒波到来で荒れ模様でしたが、さすがにウロウ根はOKでした!

 

最近のウロウ根は他とちょっと違う見どころで大変面白いです!

 

まずはツノダシの群れ。

多い場所では100近くで固まっています。

水温がいい年の冬の風物詩です。

 

ツバメウオも順調に増えています!

大型から小型まで10以上の群れが見つかりだしていますよ~。

 

ウメイロモドキも順調に大きくなっています!

 

水温が高いのでテングダイ・ミギマキはまだまだですね~。

 

そんな今日はゲストが持ってきたトトメレンズに魅了されてしまいました!

凄い世界です。寄れれば被写体も選ばないし。

ちょっと欲しい・・いやかなり欲しいッ!!

 

というわけでトトメ画像ばかりですが、ワイドな画像は明日いただいておきま~す!