今年も一年ありがとうございました!

水温:・・・ 透視度:・・・ 気温:6℃ 西の強風 曇り時々ミゾレ雨

 

ポイント:・・・

 

なんて終わり方でしょう・・。

年末は荒れやすいですが、完全クローズはなかったと思います。

昨日の2本目が潜り収めになっちゃいました。

残念!!

 

というわけで2010年もいよいよ終わりです。

 

台風も少なく、冷水塊が来なかった今年は、さまざまな南の海の生き物に出会えた年でした。

黒潮の当たりもよく、出会うことこそできませんでしたがジンベエザメの回遊もありました。運よくマンボウやイトマキエイには出会うこともできました。

小物ではピグミーシーホースが居付くなど、八丈らしい魅力も多かった年でしたね。

 

水温も最高で31℃まで上がってサンゴの白化もありました。

ぬるい~!って言ってたあのころが恨めしい。。

サメも出なくて、暑過ぎるのもどうだろう?って思ったりしちゃってましたし。。

 

来年はちょうどいい水が来てくれると嬉しいなぁ~。

そして皆様にもっとたくさん八丈島を見ていただきたいと思います!

 

今年も一年間パッショーネをご愛顧いただきありがとうございました!!

よいお年をっ!!