透明度最高!

水温:18.5℃ 透視度:30m 気温:8℃ 西北西の風 くもり

 

ポイント:八重根

 

ドライスーツ・5mmセミドライ+インナー

 

まだまだ風が冷たいですが、日が出るのが早くなってきた八丈島です。

 

今日は以前勤めていたショップ時代からの懐かしいゲストさんが来てくれました。

神湊で3mもの巨大エイを見たこともある伝説の持ち主ですよ。。

 

午前中は日差しもあり、水中は最高の透明度でした。

 

湾内のクロサギの大群はかなり寄れるようになっています。

ゲストもこの数を見たことはなかったみたい。

 

リクエストはウチワザメだったのですが、残念ながら見つかりませんでした。

もう少し早ければ・・。

 

そのかわり、こぶし大のイロカエルアンコウが見れましたよ~!

以前いたところからはかな~り離れてますが、目立つのなんの。。

しばらくは楽しめるかな??

 

ラストにフリソデエビを見てもらうと、何気に八丈では初めて見たとか。。

今まで何見せてたんだろ、昔の俺・・。

 

他にはアオウミガメ・アマミスズメダイyg・ヤッコエイ・シロハナガサウミウシ・ウミウサギガイ・カマスの群れなどなど

 

レンタルウェットでしたが快適に潜れたようで一安心。

冷えはお昼の一休庵のうどんで暖めたのでした。

 

明日は風は緩むみたいですが雨みたいです。

乙千代に行きたいな~!

 

☆ありがとうございました☆

Kigawaさま

久々にご一緒できてうれしかったで~す!次回はニタリですね!前のお店時代からの宿題、ぜひ果たしたいですッ!!