黒潮のナズマド

水温:19.5℃ 透視度:25m 気温:12℃ 北西の風 晴れ

 

ポイント:ナズマド

 

ドライスーツ

 

凪ぎましたッ!ナズマド!!

この時期のナズはマジで貴重なのでいそいそと行ってきました。

 

黒潮流路を見ると八丈がちょうど入ってる!

ちょうど潮も緩く沖まで出てのんびりワイド。

 

潮の当たる側にはハナダイやハナゴイが無数の群れを作っています。

パッと散ると、ナンヨウカイワリやツムブリが現れました。

 

先日いなかったサクラコシオリエビは今日は居てくれました!

スターの不在は寂しいですからね。

若い個体なので、シーズンまでに大きくなってくれてると嬉しいです。

 

浅場ではニザダイも大群を作り、セダカスズメダイの縄張りを荒しまくっています。

良く見るとユウゼンも付いてましたが、玉になる気配はありませんでした。

 

大物の気配も今日はなし。

そろそろホシエイの季節なのですが、まだ上がってきてないのかな?

 

もちろんアオウミガメもたくさんいましたよ~!