八重根でネタチェック

水温:18℃ 透視度:20m 気温:10℃ 北西の風 晴れ

 

ポイント:八重根

 

ドライスーツ

 

連休に備えてのネタチェックです。

たぶん八重根になるんだろうけど、初日はナズマドもあるかもですね~♪

 

久々にアーチまで行くと、秋からいるマダラタルミの幼魚はまだ元気いっぱいでした。

今年は水温も下がり切らないので大丈夫なんでしょうね~。

 

アーチ付近ではツマジロオコゼの数も多く、数匹が狭い砂地にかたまってたりします。

八丈ならではの擬態魚なのでぜひ見てほしい生き物です。

 

フリソデエビは健在だし、イロカエルアンコウも今日はいました!

いない日はどこにいるんだろう・・。

 

他、イソバナガニ・ウミウシ色々たくさん・ヤッコエイ・ユウゼン・アマミスズメダイ幼魚・セナキルリスズメダイ・ウミウサギガイなどなど

 

連休のお天気は心配ですが、なんとかなることを祈る!!