S95で遊ぶ!

水温:18.1℃ 透視度:20m 気温:13℃ 北東の強風 くもり

 

ポイント:八重根

 

ドライスーツ

 

久々の調査ダイブです。

経理ばかりやっているとおかしくなりそうでしたが、やっぱり海はいいわ~♪

 

凄い風が続いていて船も2日連続の欠航です。

飛行機は来ていますが、船が遅れると荷物が届かないんですよ。。

風裏の八重根はべた凪なんですけどね。

 

今日はリピーターゲストが置いて行ってくれたコンデジ キャノンのS95を使ってきました。

ハウジングは堅牢なRecseaブランドのアルミ削り出しハウジングです。

 

いやいや面白いカメラですね~!

ついつい何でもパチパチ撮っちゃいます。

このパチパチ撮れるってのがこのカメラの優秀さの表れでしょうね。

 

高感度に強いカメラなので、ISOを上げて自然光でアーチなどを撮っても気持ち良く写ります。

オートフォーカスも速いので、動きのある被写体もある程度カバーできました。

 

今はディフューザーがないのでマクロをやるとどうしてもフラッシュがけられちゃうのですが、かなり寄れるのですごく楽しいです。

 

ちなみに動画も撮ってみましたが超きれいでした。

アップできたらしてみますね~♪

 

欲張りに撮りたい方には、S95とってもお勧めだと思いますよ~!

Mさん、来月までもう少し使わせてね~。

 

船の欠航のせいでゲストのハウジング到着が遅れていて心配です。。

でもとっても楽しみぃ~♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    もりしたまさあき (火曜日, 22 2月 2011 22:33)

    ちゃんと、ディフューザーも手に入ったので来月は持って行きますね。

    それまで、ガシガシ使ってあげてください。
    使ってナンボなので・・・。