ゲストマイクロ一眼デビュー!

水温:18.5℃ 透視度:20m 気温:14℃ 東のち南の風 晴れ

 

ポイント:ナズマド・乙千代右・乙千代タイドプール

 

ドライスーツ

 

ついにゲストにカメラを引き渡す日!

しかも進水式はナズマドでした~♪

 

ゲストの大好きなハタタテハゼも狙ってみました。

コンデジとの操作感の違いに少々戸惑ってらしたようですが、御覧の通りのハタタテハゼが撮れましたよっ。

 

午後からは乙千代に場所を移して、まずは右へ。

オーバーハングに群れているアオギハゼもじっくり撮りました。

若干オートフォーカスが合わせづらかったんですけど、フォーカスロックしてパチリ。

他にもマクロの被写体が多くて楽しかったなぁ~!

 

ラストはタイドプールでじっくり練習!

ウミウシがすごくて、伊豆方面のウミウシファンなら悲鳴ものの殻のあるウミウシシリーズを心ゆくまで撮ってたのでした!

 

とても楽しいカメラシステムなので、これからコンデジから乗り換えようとしている特に女性の方はおススメです!

 

明日はちょっと海況悪そう。でもタイドプールがあるかっ!