八重根マクロ天国~♪

水温:18.5℃ 透視度:20m 気温:13℃ 北東の風 晴れ

 

ポイント:八重根

 

ドライスーツ・ロクハン・5mmフルスーツ

 

八重根でマクロマクロ~!!

 

さすがに八重根の被写体は豊富です。

ほとんど動かずに1時間ほど撮りまくれました。

素晴らしい画像がかなり増えましたよ!

 

さて入れ替わった初八丈ゲスト。

この時期に半袖だったのでちょっと心配したのですが、本当に元気なお二人で鳥肌すら立ってませんでしたよww

 

ゲストが喰いついたのはクマノミパラダイス!

やっぱりここのクマノミは特別みたいですね。

でかい上に数も半端ないし、結局2本クマノミコースでした。

 

アーチでは色の濃いミカドウミウシに出会え、こちらもお気に召したようでした。

 

ラストダイブではクマドリカエルアンコウが突然復活!!

今までどこにいたの??ってくらいの存在感でしたww

黄色みが強くなり、とてもいい色になってますよ。

 

コンシボリガイやトウモンウミコチョウなど珍しいウミウシも結構見つかりました。

今年は春になるのが早そうなので、ウミウシすでに爆発し始めてますよ~!

 

ご参加のゲスト様ありがとうございました!!