ウミウシが楽しいッ!!

水温:18.5℃ 透視度:20m 気温:11℃ 北西の風 晴れ

 

ポイント:八重根

 

ドライスーツ

 

なんとか八重根に入れました!

水中は明るく、ずっとクジラの歌声が響いていましたよ~♪

 

さて!今日のヒットはオトヒメウミウシ。

八丈ではレアものの部類に入る美し~いウミウシです。

なかなか撮れるものではないので、島民ゲストさんもかぶりつきでした。

綺麗な画像をありがとうございます!

 

最近はトウモンウミコチョウやコンシボリガイなど他地域ではレアものになるウミウシが高確率で見れています。

 

今日だけでもオトヒメ・トウモン・コールマン・アンナ・シボリイロ・タヌキイロ・パイナップル・シロハナガサ・ベニシボリガイ・モンコ・キャラメル・シロタエイロ・クシモトミドリガイ・ミルクオトメなどなど

 

ウネリで撮影しにくかったのですが、白化したイソギンチャクにいるイソギンチャクエビはとても美しかったです!

 

大物では湾内のクロサギを食べに入ってきていた巨大なヒラマサがいました。

こんな浅くまで入るんだ・・。

 

回遊魚待っても面白そうです!

 

さて明日はどこかな??