フォトネタ満載の八重根~♪

水温:18.5℃ 透視度:20m 気温:10℃ 北西の風 晴れ

 

ポイント:八重根

 

ドライスーツ

 

ここのところ事務や毎年恒例の首の痛みで海に出れませんでしたが、今日は島民さんとマンツーマン!

今度来るゲストのハウジングも届き、テストも兼ねて行ってきました。

 

一本目は恐縮ながらガイドもカメラ持ち。

今度来るゲストのおNEWのハウジングですが、いや~いい感じです!

ターゲットライトも装備し、これでかなり被写体を見やすくできました。

自信を持ってお渡しできそうです!

 

肝心の被写体はカエルアンコウがポロポロ見つかりました。

真っ白なチビちゃんのブラマヨちゃんはイロカエルアンコウの幼魚です。

すごくかわいい!思わずガッツポーズでした。

先輩ガイドは超でかいイロカエルアンコウのクマドリカラーを教えてくれました。

ウロウ根にいるのと似ていますね~。黄色が強くてきれい。

コンデジでも撮りやすい大きさですが、やたらと動いて悩ませてくれそうです。

 

最近の定番はトウモンウミコチョウ。

今日もかなり大きなサイズがいました。

ゲストがカメラテクを駆使しての黒抜きが決まり、とってもカッコイイ画像になりました!

最近同じところでよく見るのでしばらくは確率が高いかも。

 

他はフリソデエビ・白化イソギンチャクとイソギンチャクエビ・モンハナシャコ・マルガザミINオレンジのヒメハナギンチャクなどなど

 

ちょっと黒潮が曲がってきてますが、今は黒潮ど真ん中の八丈なのでした。