カメランドへ!

水温:19.1℃ 透視度:20m 気温:10℃ 北西の風 晴れ

 

ポイント:八重根

 

ドライスーツ・6.5mmワンピース

 

水温が少し上がりました!

たった0.5℃ですがこんなに暖かく感じるものなのか・・。

でも黒潮曲がり始めてますね~・・

 

さて今日は常連さんとワンダイブのみ!

寒い日だったのでゲスト初のロクハンを着てエントリーしましたよ。

ロクハンと聞くとかぶりで着脱が大変なイメージがありますが、ウチのロクハンは友人のアイデアをいただき、スーツメーカーと相談しながら作ったこだわりのワンピースです。

インナーと組み合わせて初めて力を出すこのスーツ。

19℃くらいへっちゃらです。

地味なのが玉にきず・・いや!渋いといいましょう!!

ドライがどうしても苦手な方にはいいかもしれません。

冷水塊時のサメ狙いには特に力を発揮するスーツでっせ。

 

さて海は強風のうねりがやや回り込み、水底はうねりが強かったです。

釣り人がいなかったので、堤防に沿って先端まで出てみました。

途中、ビックリばこのようにカメがケーソンの穴から出てきます。

あまり行かないところなのでカメのサイズもでかいですね~。

今日はクジラの声はなかったけど、のんびり泳げました。

 

あ、マクロ全く見てこなかった。。

明日からがっつりマクロなのですケド・・。