ナズマド水族館!

体長50cm以上のハガツオの大群!
体長50cm以上のハガツオの大群!

水温:20℃ 透視度:20m 気温:15℃ 西の風 晴れのち雨

 

ポイント:ナズマド

 

ドライスーツ

 

相変わらずゲストがいないパッショーネですが、ナズマドが入れました。

束の間でしょうけどね。

 

久しぶりのナズマドは水族館状態です。

ものすごい魚影・・。泳ぎまわっちゃいました。エアもカツカツです。

八重根でマクロどっぷりもいいけれど、たまにはこんなダイビングもいいですよ~。

 

今日はコンデジのみで入りました。

自然光撮りですが、明るかったので結構楽しめました。

 

ムロアジもまとまっていたので大型魚に期待すると、最後の最後にハガツオの大群が出ました!

去年も3~4月に大群がよく出ました。

島ではキツネって名で呼ばれてます。

 

もちろんユウゼン・トサヤッコ・テングダイ・アオウミガメ・ヘラヤガラ・ナメモンガラ・キビレマツカサなどナズマドならではの生き物はたっぷりでした!

 

個人的にはシラタキベラダマシがやや浅場で見れたのがうれしかったっす。

小ぶりのマダラエイもいました。

 

ウミウシは全く見なかった。。こんな日もありか。

今度入れたらマクロでもいきたいですね。